SSブログ

三日目午前 ~サイゴン駅とチョロン~ [旅行_ベトナム]

2316230
ちゃんと時間通りに起きれました。www

さすがに疲れて、起きれないかと思ってたんだけど、それよりテンションが上がっているので、なんなく起床♪

この日は、朝からサイゴン駅へ。。。
あんまりガイドブックには載っていない。

ホテルから近いみたいなので、歩いていくことに。

すさまじい交通量の交差点(ローターリー)をぐるっと回って、なかなかシュールな道へ入っていく。


。。。

こ、ここは怖い♪


恐らく、観光客はあんまり歩かないのかもしれない。
地元の方々は、怪しい日本人三人組をガン見!

異様なプレッシャーの中、駅に向かってひたすら歩く。
あとで、考えてみるとそんなに怖がらなくてもよかったかも。。。

残念なのは、駅までの道中の写真がないことに気づいた。
う~ん、もったいない。。。

その後はタクシーに乗ってチャタム教会へ。
西洋と漢字が混ざっていて、なんか不思議な感じだった。

ただ、懐かしくも感じた。
なんか、長崎の大浦天主堂みたいだったからかもしれない。


ちなみに、教会周辺もなかなかのプレッシャーを感じられる素敵な道となっている。


というわけで、そんな写真を数枚。
なんとか文章が短くできたwww


■サイゴン駅
○蒸気機関車
新橋みたいに機関車が飾ってあった。
2316101


○駅の中
とっても、広いんだけどそんなに人はいなかった。
2316141


○ベトナムコーヒー
ホーチミンに来て、初ベトナムコーヒー。
飲み方がわからず、お店の人が教えてくれた♪
2316144


■チャタム教会
○門
門の方を見るとあんまり教会に見えないかも。。。
2316177

2316181


○天主堂
天主堂って書いてあります。
2316176

2316210


○教会前の道
雰囲気が最高です。
2316229


♪写真をクリックするとアルバムに飛びます。
そこに、その他の写真もあります♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。