SSブログ

三日目午後(前半) ~謎の鍋屋さんとオーダーのシャツ~ [旅行_ベトナム]

2316256

ちょいと、ご無沙汰になってしまいました。
まあ、誰も読んじゃいない、自己満足ブログなんで問題ないです♪


さてさて、チョロンを後にして、またメインストリート(?)のドンコイ通りに戻ってきました。
目的はお昼を食べるため♪

そんなドンコイ写真を数枚

○看板
通りには看板があるので、迷っても結構大丈夫♪
2316231


○カラフルなスクーター
本屋さんの前にあった、素敵なスクーター。
持ち主は、サングラスをかけてイカツイ白人の方でしたwww
2316233


○ベトナムの電線
電線はすごいです。
なんか、計画性とかは見受けられません♪www
2316232

2316258


☆さてさて、お昼を食べよう♪

ガイドブックに載っていた目当てのお店はしっかりと潰れておりました♪
そして、彷徨いつつ1件のお店へ。。。

メニューは読めない。。。でも、周りの人が食べているのを見ると、「ベトナム風鍋」らしい。。。


一応英語表記はあって、「HotPot」って書いてあった。。
へ~、「鍋」って「HotPot」って言うんだ。。。

恐らく「シーフード」を頼んでみる。


トマトが浮かんでいる鍋が到着。。。
ダシの色は赤かった。。

トマト、、、トマトは苦手です。。。
まあ、食べなきゃいいだけなので、、、www


さて、料理が来たのはいいんだけど、食べ方がわからない。。。
ただ、鍋は鍋だ!ということで、ダシが沸騰したので、食材をガシガシ入れる♪


味のほうはというと、とっても美味しかった!
特にエビがプリプリで最高♪


お会計は手持ちがドルしかないので、ドルで!というと、地元のお店名物「大パニック」。。。


メモ帳と、計算機片手に、値段交渉開始♪
無事交渉も成立し、ドルをお支払い~


おつりもしっかりもらったんだけど、1万VDNがなかったらしく、1000VDNが十枚wwww
あと、この旅初の硬貨ももらった♪
あ~、ベトナムにも一応、硬貨が流通してたんだぁ~とビックリしたwww

そんな写真。

○南ベトナム料理屋さん(?)
店の中は暗くて、あまりキレイに撮れませんでした♪
2316259


店を出るとスコールに遭遇!
どうしたものか!?って思ってたら、隣の家の前にいたおじさんが手招き。
どうやら、こっちで雨宿りしたら~ってことらしい。


お言葉に甘えておじさんと雨宿り。。。


おじさんはとっても親切で、色々話してくれた。
何を言っているかはよく分からないけど。


結構長いこと待ったけど、雨はやみそうもなかったので、タクシーを捕まえて、「スーパー」に行くことに。


ただ、運転手さんは怪訝な顔。。。
とりあえず、地図を見せて出発してもらう。。。

自分も地図を見ながら、目的地周辺についたんだけど、それらしき建物がない。。。
あれ???


そう、そこには、再開発をしている工事現場が!!
どうやら、ここも潰れてしまったらしい。。。www


しょうがないので、国営の百貨店に向かってもらった。
お茶がしたかったので♪♪

お茶して、お買い物して最後の夜ご飯に備えて、一回ホテルに帰ること
に。。。。

おっと、その前にオーダーメイドした服を受け取りに!


一緒にいった二人のワンピースはかなり素敵で可愛かった!
そして、自分がオーダーしたシャツはかなり派手だった!(笑)


こういうデザイン大好きなんだけど、かなり着るには勇気がいるなぁ~www
そして、ボタンが左右逆でしたwww

でも、かなりお気に入りです♪♪



そんな素敵なシャツを着て、昨日断念した、ナイトクルーズディナーへ乗船すべく、夜の街に繰り出しましたとさ♪www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。