SSブログ

二日目午後(日暮れ過ぎ) ~市場と夜の街~ [旅行_ベトナム]

2295527
↑(ベンタイン市場の中)

迷いに迷って、ホテルについて。
ちょっと一息。。。荷物を置いて。。。


そう、午前中についつい買ってしまった「謎の民族楽器風の太鼓(10ドル)」や水道水は飲めないとのことなので、スーパーで買った「ミネラルウォーター(4200VDN/約30円)」3本は、重たいこと、かさばること。。。(笑)


そして、亜熱帯気候の恩恵を受け、汗だくになったのでシャワーを浴びて。。。
この暑さと湿気は、天然パーマ一族にはかなりきついwww


東京でも、雨や梅雨の湿気でどんどん縦ロールになってくるのに、年中不快指数100%越えらしいのホーチミンでは、天パが炸裂していました♪


ビールに手が伸びそうになるのを我慢し、買ったばかりのミネラルウォーターを飲んで、夕暮れのベンタイン市場へ出発。

市場を堪能した後、夜のホーチミンをお散歩。


川沿いには、ディナークルーズの魚船が。。。
入りたかったんだけど、どうやらその日は予約がないと入れないみたいだった。(多分)しょうがないので、明日リベンジすることに。。。


夜ご飯は、ホテル近くの謎貝と謎の麺を食べました♪
もしかしたら、あれは噂に聞くタニシだったのかなぁ。。。www

その後、昨日も行ったカフェで、昨日も飲んだ「333ビール」を嗜んでみました♪

そんな写真を数枚。。。
■ベンタイン市場
○市場の入り口
日が暮れてきました。
2295525


○市場の中
なんか、色とりどりで否応無くテンションがあがります♪
2295526

2295528

2295529

2295530


○市場の外
市場の前には大きな交差点があります。
渡るのは至難の業です♪
2295552


■夜のホーチミン
○信号
あれ、これはもしかしたら日本の信号??
2295553


○町並み
いたるところがライトアップされています
2295555

2295557

2295558


■魚船
川岸はカップルだらけです。
2295560

2295568


その後、明日の予定を立てつつ、ホテルの部屋で飲みましたとさ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。