SSブログ

二日目午後(日暮前www) ~教会とお寺と郵便局~ [旅行_ベトナム]

もちろん、ベトナムのお昼ご飯は「フォー」
牛肉が入っていたので恐らく「フォー ボー」

牛が「ボー」で、鳥が「ガー」。

数字の「3」が「バー」で「333」というビールは「バーバーバー」。


「ボー」に「ガー」に「バー」。。。


そりゃ、こんがらがりますわ。

「バーバーバー」をど忘れして、「ボーボーボー」とか「ブーブーブー」とか言ってしまうのはよくあることだと思う。(笑)


お昼を食べたら観光♪
そんな写真を数枚
(よし、今日は文章を短めにできた♪www)

■中央郵便局
ココは、フランス植民地時代に建築されたので、とっても西洋・・・でもないかな。。。www
あ、あれ?外観の写真がない!!アップするの忘れた(笑)

○観光客と郵便局を利用しにきた地元の人で賑わっています。
2295319

○日本では見かけなくなった、素敵なボックスの公衆電話が並んでいます。
2295320

○奥には革命家「ホー・チミン」の肖像画
2295321

○タイルとか、サーキュレーター
2295322

2295323

○局員の人々
2295324


■聖マリア教会(サイゴン大教会)
開いている時間が決まっているので、スケジュール的に中には入れませんでした。。。
地元の人が門の前でお祈りをしていたりします。

○フランダースの犬に出てきそうな教会です。
2295387

○門は閉まってます。
2295352

2295354


■ヴィンギエム寺(永巌寺)
日本のお寺というよりは、中国寺に近いです。
ちょっと長崎っぽいですwww
2295388

○本堂
入り口で、女の子が線香を買って!近づいてきます。
押しが強いです。10000VDN(約70円)でした。
2295443

○左には塔が建っています。
1階はお土産屋さんになっていて、塔の脇ではカップルがゴザをしいてお昼寝していましたwww
2295392

○ご本尊
ご本尊は派手です。金色です。ネオンできらびやかです。
中では地元の人がお昼寝したり、読書したりしています♪www
そんな感じです。
2295446

2295444


■地元の人々
○ビルは手作業で作っていましたwww

2295481

○道端で雑誌を売っています

2295483

○シクロの屋台です。
2295508

○バイクは家族で乗っています。
中には4人乗りというツワモノも。。。www
2295510


この後、荷物が多かったので(道中謎の太鼓などを買ったためwww)一度ホテルへ戻ることに。。。
線香を売りつけてくれた女の子が、タクシーを拾ってくれた。
でも、拾ってくれたタクシーはおそらく個人タクシーwww
ぼったくられるので、やめた方がいい!とガイドブックに載っていた噂の個人タクシー。
ドキドキしながら乗ってみた。
もちろん、事前交渉はしっかりしたから大丈夫だろう。。。でも不安。。。

女の子にはチップを渡した。チップくれと騒がしかったので。。。www
手元に500VDN(約4円)があったので、それを渡してみる。
すっごい、喜びながら走り去っていった。。。

で、ドキドキのタクシーは乗ってみたら全然大丈夫だった。
メーターも普通に動いていたし、料金も適正だった。

ただ、運転手さんが迷った(笑)
いい運転手さんだったので、必死に町の人を呼びとめ道を聞いていた。。。
まあ、見覚えのある道だったので、タクシー降りたけどさ♪www

というわけで、ホテルについて荷物を置いて、次はベンタイン市場へ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。