SSブログ

二日目午前 ~テンションMAX~ [旅行_ベトナム]

2295203
ホーチミンの朝は早い。

てゆーか外から聞こえるクルマ&バイクのクラクションがけたたましくて、目が覚めました♪

まあ、ちょうど起きる時間だったのでよかったけど。。。

すでに自分のテンションはMAX!
早く外に出たい気持ちを抑えて、カーテンを開ける。

カーテンをあけたら壁だった。。。
この部屋には小さい窓しかついていないんだっけwww
昨日確認したんだけど、すっかり忘れてた♪

とりあえず、準備を済ませて、ちょっと一息つく。

朝ごはんは、8:30って友人と約束していたので、しばし待つ。。。。


しかし、8:40を過ぎても音沙汰なし。。。
というわけで、お隣の部屋に電話をしてみる。


。。。。。


電話のかけ方がわからない。。。


ホテルの部屋に絶対ある、説明書(?)を読んでみる。。。。



ベトナム語はさっぱりわからないことが判明するばかり(笑)



読み(眺め)進めると後ろの方には、英語の説明書きが!!


高校時代、英語の単位を落としたことがある自分だが、このくらいの英語は読めるwww


で、説明書どおりに隣の部屋に電話をしてみる。


電話の先は寝ぼけ声が。。。♪
まあ、昨日の超長距離移動で疲れているからしょうがないさ♪


しかし、ここで驚愕の事実を知ることになる。。。



寝ぼけていたのは自分だった!!


そう、時計をよく見ると、8:45じゃなくて、7:45!!


一時間早く行動していたみたい!!(笑)


言い訳をすると、腕時計は時差分の「-2時間」で調整していたんだけど、アラーム代わりの携帯はそのままだった。。。。
寝ぼけた頭で計算していたんだけど、すっかり間違えてしまったらしい♪

普段なら、眠気と疲れ具合でどのくらい寝たかだいたい分かるんだけど、テンションMAXの自分は浮かれすぎていたらしい!(笑)


というわけで、浮かれた頭は2度寝もできず、ホテルのテレビで唯一の日本語放送「NHK BS」を見ていたわけで。。。

そんな、浮かれた二日目、午前中の写真を数枚。
☆写真をクリックすると、その他の写真も見ることができます♪

■町並みとか
2295204

2295205

2295310

2295260

○建物とか
2295206

2295262

2295228
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。