SSブログ

到着 ~夜のホーチミン~ [旅行_ベトナム]

東京を出発して、約10時間。。。
なんとか、ベトナムに到着!!

ホーチミンの印象は。。。

暑い!そして適当!!

入国審査はあっさりしていた。

恐らく、日本人だからというのもあると思う。
だって、別の国の観光客はやたら長いこと調べられていたから。。。

空港には、現地の旅行会社のガイドさんがお出迎えしてくれた。
ホテルまではその方と一緒に専用のバスで向かう。。。


車中では、愉快なトークとお土産を頂いた。

お土産。。。中にはお菓子と、カップフォー、そしてミネラルウォーターが入っていた。
夜遅くに到着したので、ミネラルウォーターは非常に助かった。
(ホテルの周りにはスーパーがなかったので)


恐らく、初心者は夜遅くに出歩くのは辛いだろうということで、夜ご飯代わりにカップフォーが入っていたのだと思うwww

ちなみに、夜ご飯は恐る恐る、ホテル近くのカフェで食べました♪


そんな写真を数枚。。。

○タンソンニャット国際空港
やっと到着!暑かったです。。。
2292900


○バイクだらけ!
なんでも、一番渋滞する時間だったそうです。
2292901


○交差点
一応、信号はあります!一応。。。。www
2292902


○ゲームセンター
歌謡ショーのスタジアム(?)の隣にある、地元のゲームセンターです。
2292903


○カフェ
この中でも歌謡ショーをやっています♪1日目の夜ご飯はここで食べました!
ばいんみーも、フォーも美味しかった!!
地元の人しかいない感じなので、ドルで!っていうと店員さんがみんな集まって、パニックになります♪
居心地がとてもよく滞在中、毎晩通いました♪www

メニューの読めないけど、「333(バーバーバー)」というビールはわかる、日本人観光客は珍しいらしく、お店のお姉さんにはしっかり顔を覚えてもらいました。(笑)
2292904

というわけで、この日はあっという間に就寝。。。
久しぶりに泥のように眠りましたとさ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。