SSブログ

自転車に乗って [自転車]

自転車をかいました。

いい加減ちゃんと運動しないと後々大変なことになりそうなので、楽しく「一人」で運動できそうなものをチョイスしてみました(笑)
また、通勤時(片道約17km)に使用できればいいなと。

ロードバイクとか面白そうだと思いましたが、諸事情でマンションの駐輪場に置くことしかできないので諦めました。。。
外に置いておくと、盗難されることが多いそうなので。。。

というわけで、クロスバイク探しが始まりました。
Google先生に聞いてみると、ジャイアント、ルイガノ、ビアンキ、キャノンデール。。。多種多様なメーカーが。
自転車といえばブリヂストンくらいしか知りませんでした(^^;

で、結局コーダーブルーム(ホダカ)のRail700に目をつけ注文することに。
決めてはコストパフォーマンス&シルエット&色。

ところが、どこにも在庫がありません。。。

ロードバイクやクロスバイクはその年のモデルを作ったら最後ほとんど追加生産しないらしいので、売り切れたらそこでおしまいという物が多いみたいです。

諦めて在庫が確認できた一つ下のランクのRail700Aを注文。

さて、注文して2週間、納品されたとの連絡を受け行ってみると、カタログの色と全然違って色が濃いことに愕然。
え~、あの色が良かったのに~
実車を見てから決めれば良かった、、、と思いますがコーダーブルームは実車が置いてない店がほとんどなのです。。。しょうがない。

○カタログの写真
item-main-01_R.jpg


○実際の自転車
※購入した直後の写真を撮り忘れてしまいました(^^;
 深夜の映画館の自転車置き場にて。。。
IMG_9622_R.JPG

全然色が違うw
ボトルケージの白い物体はカギフォルダーです。

それでも、テンションがあがって、そのまま10km離れた映画館へレイトショーを見に行っちゃいました。
片道約40分、思いの外「楽」に行けました。
すごいな~ママチャリと全然違う!という印象です(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。