SSブログ

おくんちウィーク!~1日目の予定は未定~ [旅行_長崎]

長崎くんちまで1週間を切りました。
ワクワクしますね~ドキドキしますね~

今日、10月3日は「庭見せ」明日、10月4日は「人数揃い(にいぞろい)」。
残念ながら、見に行けませんが。。。(泣)

でも今年は、有給休暇も取って、10/7から長崎入り予定。
庭先回りのスケジュールも発表されたので、早速予定を立てなくては!

というわけで、前日(10/7)の予定(案)

○到着は10:00
重い荷物は駅前の案内所でから200円でホテルまで配送してくれるサービスがあるのでこちらを利用♪
http://www.at-nagasaki.jp/nitca/tebura/

とりあえず浜町へ移動♪
売り切れる前に、手ぬぐいセットを買わなくては!(笑)
そして、ちょっと早いけどご飯にしよう♪

その後、時間を見て「諏訪神社」もしくは、「大波止」のどちらかに移動♪

○お下り♪
「諏訪神社」でお下りを見た場合は、そのまま猿田彦さんについて、県庁坂方向へ。
「大波止」の場合は「御旅所」でちょっと遠くから見学した後に、交差点のところでお下りを見学しようかな。

○傘鉾パレード
市役所から出発したパレードは、県庁坂を上ったところで終了らしいので、途中のポイントで見ることに。。。
途中ポイント↓
http://www.nagasaki-kunchi.com/2011kasapare.pdf

○15:00くらい
太鼓山をかもめ広場(長崎駅)で待ち構えましょう♪(笑)

その後は、長崎観光かな~
孔子廟見て、大浦天主堂見て、そして夜のグラバー園で夜景を堪能。

早朝3時に起きる予定だけど、ここまでがんばれるかな?(笑)
そんな1日目の予定でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

akihiro-s

こんばんはぁ!
いよいよですね^^
初日、コッコデショの長崎駅、かもめ広場は盛り上がるでしょうね♪

by akihiro-s (2011-10-05 18:52) 

黄昏

akihiro-s さん
こんにちは!
いよいよですね!!もう、ワクワクが止まりません!(笑)

カモメ広場は混雑しそうですね!大変そうです。。。
でも、やはり上からではなく、1階から見たいです♪
by 黄昏 (2011-10-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。