SSブログ

四日目 ~さようならホーチミン~ [旅行_ベトナム]

2340221
というわけでとうとう最終日、帰国の日となってしまいました。

この日はホテルで朝ごはん、最後の「フォー」を食し、チェックアウト。
2340222

フロントで旅行会社の送迎バスを待つ。。。

その間に、せっかくなので外の写真を撮ることに。。。

この日は、平日ということで、道は通勤ラッシュで大混雑♪
きっと、これが通常の風景なんだろうなぁ~と。。。


ちょっと、さびしい気分でシャッターを切る。
2340225
ガイドさんがやってきて、バスに乗り込む。

鬼のように混んでいる道も、無茶な運転もこれでお別れと思うと、ちょっと切ない気分になる。。。

そして、ホーチミン空港でお買い物して、香港経由で恙無く成田に到着しましたとさ。

と思いきや、最後に最大の罠が!!!www


夜に成田空港について、例のベルトコンベアの前で荷物を待つ。



荷物を待つ。。。



そして、荷物を待つ。。。



あれ~。。。




結局、自分の荷物はやってこなかったわけで。。。wwww



とりあえず、キャセイの人に聞いてみたら、どうやら自分の荷物はまだ、ホーチミンを満喫していたらしい。。。www



噂では結構あると聞いていたけど、自分の荷物がそうなるとは!!
ちょっと貴重な体験をした♪


まあ、驚いたのが、自分の荷物が次の日の夕方には自宅に届いていた!!

どうやら、キャセイの貨物専用の直行便に乗せられて帰ってきたらしい。。。



持ち主は、香港で乗換えだというのに、スーツケースの分際で直行便とは!!(笑)


ちなみに、クルマで家に着いたときには、深夜1時過ぎ。。。
で、次の日、出社しても疲れで仕事にならず、、、
気持ちはホーチミンに置きっぱなしだったらしく、転職サイトでホーチミンに営業所のある会社を探していた(笑)

もちろん、横断歩道で何も考えずに、赤信号で運転手さんと目を合わせながら、渡ろうとしたり、、、、
コンビニで、値段をわざわざVDNに換算してみたりしていた(笑)


まあ、燃料費も安くなったので、恐らく近いうちにまた訪れることになるのかなと、、、
というわけで、今回のベトナム話はおしまい♪
いや、楽しかった。
万人にお勧めではないけど、細かいことを気にしない人なら楽しめると思います♪♪wwww
お疲れ様でした。

そんな写真を数枚。

○ガソリンスタンド
ホテルの隣のガソリンスタンド。
おじいさんがじっと見ているwww
2340223


○朝の交差点
シグナルが変わると、一斉にスタート
なかなかの迫力
2340224


○ホーチミンの空港
空港の中はとてもきれい♪
2340226

2340250


○羽の下で羽を伸ばすのさ♪
直射日光は暑いからね。
2340256


○走れカード
香港の空港はカートが激走!
2340258


○最後の機内食
なんだか、お腹が減っていて、珍しく機内食は完食!!
2340278


○あぁ、九州
「長崎」という文字でちょっと下がり気味だったテンションも、復活する長崎馬鹿でした。
2340279







2340277

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。