SSブログ

三日目午後(後半) ~魚船そして川~ [旅行_ベトナム]

魚に乗ってどこまでも~♪

2295560

というわけで、夜のホーチミンシティに出かけてみました♪

目的は、昨日乗れなかった「魚船」のディナークルーズ(タウベンゲー)でご飯を食べるために!!

ちなみに、桟橋まで行くのに途中めちゃくちゃ広い道があるので、頑張って渡りましょう♪
うまくいけば、ホテルの前にいるお兄さんがつれてってくれます。
あの人はガードマンなのだろうか、警察なのだろうか。。。www


で、無事に乗船♪
何も言わないと、外国人客は3階に案内されます。

ちなみに1階、2階がベトナムの歌謡曲(?)を聞けて、3階がベトナムの民族音楽が聞けます♪


もちろん、案内されるがまま3階へ。


基本的に、ウェイターさんは非常にフレンドリー。
写真撮ってくれと言ったら、ウェーターさんたちとの集合写真みたくなりましたwww


さて、料理を注文して飲み物が来て8時過ぎに出港♪



ここで、注意!看板は船についているのではなく、桟橋に設置してあるだけです!!www
そして、ベトナムでも夜の川はちと寒いです!!



クルーズ中には、色々な船に遭遇できる。


ベトナム軍のおそらく駆逐艦。

漁船、貨物船、クルーザー。。。


そんななか、ひときわ大きな旅客船が、、、


船体には「Explorer」と書いてある!!

確か、この船はどこぞの大学が経営している、珍しい船。
結構豪華で、世界一周クルーズをしていたような。。。


そんな船に出会えてちょっとテンションが上がるwww


そんなマニアックな感動も覚えつつ、小一時間のクルーズ&ご飯を楽しんで無事に「魚船」は桟橋へ戻ってきた。


その後、いつものホテルとなりのカフェ(3回目、てゆーか毎晩行っているwww)で一杯引っ掛けて、ホテルに戻る。


あ~、とても楽しかったベトナム旅行も明日は朝早くに帰るだけ。。。


う~ん、帰りたくないなぁ~


というわけで、そんな写真を数枚。

○タウベンゲーのメニュー
船の形になっています♪2316260



○船から見た桟橋。
さぁ、出発だ~!
2316262


○夜の海
すいません、海じゃなかった川でした。
2316285


○ホテルの前の道
日曜の夜は交通量が非常に少なくなります。
2316289


○ベトナムの非常口の絵
炎に追われています!
逃げろ~、さあ逃げろ~www
って気にさせます。
2316319
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。