SSブログ

年末年始旅行その1~倉敷で姫貸します~ [旅行_中国・四国地方]

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、今年も年末から年始にかけて西日本へ旅に出かけてみました。

愛車のメガーヌが長期入院中なので、今回はスタッドレスを履いたレンタカーも予約し準備も万端。

■2012年12月30日 18:00
外は土砂降り。
一寸先が見えない程の豪雨。

そんな中、レンタカー屋さんへ向かい車を借り受け。
今回借りた車はキューブ。
その昔、キューブキュービックに乗っていたので、とっても懐かしい。。。と思ったけど、コンソールパネルとかすっかり変わっていました。

久しぶりに乗るキューブさんは、とっても「ヌル」っとした挙動。
アクセルを踏んでも、スピードは出ないし、ハンドリングもなんか「ヌル」っとしていた。
スタッドレスを履いているとはいえ、こんな鈍い車だっけなぁ?
最初の目的地「国分寺」に向かう途中、前を走るタクシーが止まったのでかわそうとアクセルを踏んだけど、スピードが全然上がらなくてちょっと慌てました。
まあ、その点を気をつけて運転すれば、燃費もいいので問題ないです。

その後「国分寺」「荒川区」「港区」で次々と人を回収し、芝公園のICから首都高→東名自動車道へ。

■2013年12月31日 午前
日付は変わって31日。
途中休み休み走りながら、途中新東名を通り、絶景の伊勢湾岸道を通り東名阪道へ。

真っ暗な山の中を走り抜ける新名神道から名神道~中国道~山陽道を走り早朝に最初の目的地「倉敷」に到着!

IMG_5763.jpg

朝ご飯を求め、倉敷市内をうろうろ。
ほとんど寝ていないけど、ご飯を食べるとちょっとは回復しました。

<倉敷美観地区>
最初の目的地、古い町並みを再現した倉敷美観地区。
「モヤさま」で見た知識と照らし合わせながら散策♪

IMGP6821.jpg

IMGP6822.jpg

IMGP6823.jpg

IMGP6824.jpg

IMGP6831.jpg

<いがらしゆみこ美術館>
『愛と漫画の少女漫画美術館』というキャッチフレーズ。
漫画が2度出てくるけど、いいのかな?(笑)
キャンディーキャンディーの作者「いがらしゆみこ」の美術館。
ここでは、姫衣装を着て姫体験をすることができます。
時間貸しのプリンセスです。

IMGP6832.jpg

IMG_5765.jpg

IMGP6840.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

akihiro-s

御無沙汰です。
今年も宜しくお願いします^^
by akihiro-s (2013-01-22 07:49) 

黄昏

akihiro-s さん
ご無沙汰しております(^0^;)
今年もよろしくお願い致します♪
by 黄昏 (2013-01-22 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。