SSブログ

リンゴの森の子猫たちに [日記]

お気に入りのiBookさん。
HDDを換装したり、メモリを換装したり。
背面の光るリンゴをピンク色にしたり。
かなり手をかけてきましたが、いよいよもうダメらしい。

OS10.6はG4非対応だし。
iTunesの最新版はOS10.4に非対応だし。
しょうがないからOS10.5を買おうと思ったら売ってないし。。。

というわけで、諦めて泣く泣くIntelMacさんを導入することにしました。

色々調べてみると、MacBookProが以外とお安い!
というわけ早速ポチッとな♪

アルミボディは無機質だし傷もつきやすいので、シェルケースも購入。
色は赤♪

家に帰ったら、早速iBookさんからデータを移し替えよう!
と思ったら、いきなり仕事が立て込んできた。
罠か?罠なのか!?

~この仕事が一段落したら、MacBookをセットアップするんだ~

というわけで、箱開けのわくわく感は継続中。
と言い聞かせてみたり。。。

タグ:日記 MAC
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

akipon

いいですね〜New Mac!
私もMac一筋うん十年!?ウィンドウズ使ったことありません。
たしかにOS10.4はもう限界なんですよね〜。
OS買い替えても済まないところがニクいです(苦笑)
けど、なんでカミさんだけニューマシン使ってんだぁ?
by akipon (2011-01-20 01:00) 

黄昏☆トランペット

akipon さん
いつもありがとうございます。
akiponさんもMac派ですか!!
IBMのCPUが切られるのはわかっていたのですが、ちょっとショックですね~
うちのMacさんたちは全てIBMなもので、、、(笑)
もうすぐ、10.7が出るそうなので、その時にそっとニューマシンにしてみてはいかがでしょうか♪♪
by 黄昏☆トランペット (2011-01-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。